最新情報

新型コロナウィルスに関する対応について .14

2020年06月03日

2020.6.3

梅雨入りが近づいていることを肌で感じる季節になりました。
緊急事態宣言が解除されましたが、昨日6月2日、東京都が都民に警戒を呼びかける東京アラートが発令され、予断を許さない状況です。

スマイル合唱団、青春ポップス合唱団の活動は、5月13日付け「新型コロナウィルス感染防止に伴う今後の活動について.11『1.活動の再開』」でお伝えしたように、7月からしばらくは月1回とし、複数の合唱団による合併活動として再開します。

7月、8月の合併活動に向けて、グループ分けや会場予約の準備を進め、現段階で予約が完了している会場もありますが、市区町村によっては依然公共施設の予約ができない所もあります。また予約はできても、ソーシャルディスタンスの確保及び3密の回避など、合唱に関しての利用制限があり、7月にその制限が解除されるのか見通しが立っていない会場もあります。合併活動を予定通り行うためにも、団員の皆様に、会場のことなどを相談させて頂くことがあると思いますので、ご協力頂ければ幸いです。

会場や活動日時が決まりましたら、リーダーさんへ連絡させていただきますので、団員間の情報共有をよろしくお願い致します。

まだ不安な日々をお過ごしのことと存じますが、感染予防に努めて頂き、元気にお過ごしください。皆さまとお会いし、歌える日を、指導員一同心待ちにしております。

NPO法人音楽で日本の笑顔を

理事長 岡田秀春